スポンサーサイト


気になる風景

き01

↑冬場にいつも気になっていた風景・・・
何ていう名前の木か知らないけど・・・

き04

↑この丸い部分って自然に出来るものなのかな?
う~む。無知ですいません。。

き02

大洲だと河川に沿った樹木によく見られます。
気になる気になる・・・。
知りたいけど・・調べ方が分からない。う~む。。
なぜこんなに丸くなっているのだろう・・。

COMMENT

これってサギの巣じゃなかったっけ?
まっちゃまの川沿いの土手にも結構あります。
夕方になると白サギがワンサと帰ってきます。
遠目にみると木に白い『ゴミ袋』が沢山、
ぶら下がっとるようにしか見えませんけんど...v-40

はげチャビンさん>>

待ってました!たぶんはげちゃさんから回答がくると予想してました。。i-239

なるほどサギの巣だったのですね。ウチの母に聞いても知らなかったもんで・・。スッキリしましたわ。i-236

明日、たしかポコペンですよねー。今度は晴れそうで良かった。i-1私も時間が空いたらのぞきに行きますー。

アタシもそう思ったんだけど

ほんと??ほんとなの??

しらべて~~~~~!

かなりきになる~~~~!!!

ユウさん>>

う~む、「サギの巣、コロニー」で検索するとヒットはするものの、あれほど丸い形の巣の画像は見当たらなかったねー。

ま、なんにせよ 奇妙な風景だよね。i-239

これはたぶん「ヤドリギ」だと思いますv-22
この丸い部分だけ別の植物。
こないだ「ナニコレ珍百景」でやってました~e-348

(み)さん>>

おおー、情報ありがとうございます。早速調べてみました。どうもヤドリギのようですね、すっきりしましたー。

しかしまー・・、寄生植物というと聞こえが悪いけど、生命のシンボル、癒す力のシンボルとの記述もありますね。面白いですね。。v-410
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/453-3e7f2502

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
