スポンサーサイト


3歳児。

昨日今日と、
ちょっと次男君のことでヨメさんと話し込む。
3歳児ならではの ここ最近の彼の行動に関して。
当の本人はマイペースそのもので悩みもなさそうだが、
自分らと周りとの受け止め方に差が生じてきている。

moku304.jpg

ウチだけではないと思うのだけれど
3歳児の壁はやはり厚い。
彼のこだわり行動?は個性と呼んでいいものか分からないけど
決まった流れに乗れないことが幾つかあって、
結果、集団生活の中では目立つ存在になってしまう。

moku307.jpg

・・・でもまあ、
・・・何ていうか、
色々話し合ったけど
たぶん悩むことなんか・・・ない。うん。

moku306.jpg

だってウチらはちゃんと向き合ってきてるもんね。
今までどーり育てていく。それしかない。

COMMENT

そうですよね3歳って大変ですよね。私も3歳の一歳男の子ですが彼らの行動に自分のこと(遊びじゃないですよ~家事や用事)が途切れたり進まなかったりでイライラして怒鳴ったり時には足も手も出たりです。外出先で恥かいたりもう嫌になり保育所入れてしまいたいー!と何度逃げたく思ったか。でも数年ですよね?初めてのことでわかんないけど、小学生になったら楽になりましたか?

アンパンままさん>>

長男さんも3歳時は難しい性格で苦労(特にヨメさん)しましたが、さすがに小学生に上がる頃は言って聞かせられる年になってきたので・・だいぶ物分かりがつくようになってきましたね。

次男君はまたちょっと違うタイプの性格ですが、もう1年くらいで変わってくると思います。今のところは・・ちっちゃい怪獣ですが・・・ね。

あー、まだ1年かかりますか~。うー、が、がんばりまふ。なかなか優しく出来なくて寝顔見るたび反省です。中学くらいになったら逆襲されそうかも。おそろしや。

あんぱんままさん>>

男の子は徐々に力つけてきますからねー。今のところウチは2人とも華奢ですが、中学生くらいになったら・・うーむ、いっちょまえの体格になってるかな?i-230
ウチも逆襲されんよう、優しく強いパパでありたいものです・・・。i-202
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/460-db7ec872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
