
  • 2008/03/10/Mon 23:16:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

DEADSTOCK

かなり以前から探してたドアノブをやっとこさGET!
ふるーい真鍮製のデッドストックです。
ヤフオクにて落札。見つけるのに何か月もかかったので
嬉しくてたまらんですね。。
出品者さん曰く、磨けばピカピカになるけどあえてそのまま出品したそうな。
経年劣化感が欲しい人もいるだろうから、ということらしい。
そう、それです。それが欲しかったのよ。
ウチの玄関ドアは学校で使われた年期の入ったものだから。

R0014111.jpg


・・・で頑張って今日取り付けてみました。
見た目は古いですがキチンと閉まるし、カギだってちゃんとかけられる。
この前方後円墳みたいな鍵穴が何ともいいですねー。
向こう側が覗けます。昔の映画みたいだわ。
(一応、内側にも予備錠つけるつもりです。)

デッドストックっていいねえ。
悪い物欲がまた湧きそうだ。。

R0014146.jpg

こうして見ると、ビスもマイナスねじの方がいいかも。
ホームセンターにマイナスねじは何処も置いてないから
またネットで探すかなあ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/50-bab357a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
