

建具づくり



↑あまりにも酷く破れてしまったウチの襖。
破れすぎてあまりにも貧乏くさい(実際貧乏だが)ので、
噴気して今日は工作モードにスイッチが入る。
今回は襖張替はあきらめ(損傷が酷過ぎ・・)、
新規で何かしら建具を作ることに。

husuma02.jpg

・・んで結局厚さ18mmの薄~いパネルを作ってみた。
これなら今後破れることもあるまい!
今日はとりあえず1枚だけ作って取り付けテスト。。

husuma04.jpg

う~む。悪くはない・・か。色も塗らなきゃ。
が、やっぱ重いので動きが渋いっ。子供の力では開けられん。
んで、戸車付けて・・敷居を彫りこんで・・。

・・あー、結局1日仕事になっちゃった。
ま、今日はあるべき撮影が延期になった日だから
たまにはいいよね。週に一回は何かしら作ろうかしら。

husuma03.jpg

↑お、外した襖からポケモンシールを回収中の長男さん。
今度の建具にはシール貼らないでよっ。。

しかしまー・・。カレンダーやらお絵かきやら
色々貼りすぎてたなあ・・(破れを隠すためではあるが)。

RICOH GX100

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/505-a2e90be7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
