
  • 2009/05/23/Sat 23:47:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

水路を観察



おはなはん通りの最大の目玉たる 水路。
地元の私もあまり詳しい情報は知らないのですが・・
非常に手間のかかった作りのようなので
通りがかりにじっくり観察してみることに。

pump02.jpg

↑昔懐かしい手こぎポンプのある「親水広場」。
これ、子供の力でも十分押せますねー。
肱川の水に親しんでもらうコンセプトのポンプです。
(※ただし、飲用ではありません・・念のため。。)

pump04.jpg

↑足をつけて休んだり出来そうな階段ひろば。
夏場は大いに賑わいそうな予感が。。
しかしよく見ると・・すでにコインがチラホラ光ってる?
お願いごとの名所になる可能性もあるの・・かな。
ちなみに長男さん、それ取っちゃイカンよ。

pump03.jpg

↑この水の行先が気になるという長男さん。
わ、私もうまく説明が出来ない・・・。
水路の全体像が分かる図解が欲しいですね。。

どちらかというと夏にアピール出来る要素が強そうな水路。
ぜひ大洲の夏の観光の目玉となってほしいものですねー。

さてどうアピールしていくのか・・・今後に期待してます。。

IMG_4126T.jpg

EOS30D EF28mm

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/528-d2a80238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
