スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2009/06/06/Sat 11:05:57
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

柳沢ほたるまつり

hotaru02

hotaru03

今日は夕方から柳沢ほたるまつりにお出かけ。
ヨメサンの実家が柳沢なのでほぼ毎年行ってます。
今頃の時期に土日2日かけて行われてます。

hotaru04

hotaru01

んで、私は当然カメラ持参でスナップ。
今年も姪っ子のこども神楽を撮りました。。
去年よりはお天気が良かったので夕方でも明るかったな~。

hotaru06

hotaru05

大人の神楽のときはもうあたりは暗くなっていて
だんだんとホタルを見つけやすい時間に・・。

・・しかしまー、今年も飲み食いとスナップだけで
かんじんのホタルをちゃんと見れなかったな・・
あー、この日はヤキトリ食い過ぎた・・・。

それにしても今年はちょっとホタル多いかもですね。
わりと近所の肱川でも見かけたりしますし・・・。

hotaru07

今日は時間がなかったけど
またの機会にちゃんとホタル撮ってみたいですね。。

EOS30D・5D EF18-55mm・70-200mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

COMMENT

zoompapaさん、こんばんは。
ほたるまつり、羨ましいです。
私の住む新潟は田んぼだらけですがホタルはいません。
山の方に行くか保存している地域に行かないと見れないんです。
毎年『今年こそ・・・』と思いながら見れず仕舞い。
ホタルを見たことがない子供がほとんどでしょう。
今年こそ見せてあげたいんですけどね。

tomotomoさん>>

こんばんはー。
この辺は特別水がきれいな印象はないのですが、けっこうホタルは見かけます。ほたる祭りもこの日は別の地区(中山町)でもやってました。

ま、ちゃんとホタルを見ようと思ったら、お祭り広場から離れなきゃいけないですけどねー。今年は飲み食いばかりしてました・・。ははは。i-229
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/543-dde4c957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。