

ペンに期待。



↑オリンパス・ペンのデジタル版「E-P1」、いいですねー。
欲しいカメラの筆頭です。
これさえあったらプライベートの持ち歩き用のメインになりそう。
ただ・・私のようなオッサンに似合うかどうかは別ですが・・。

内臓ストロボがナシなところは個人的には好きですが、
販売的にはネックになりそうですね・・。
一眼でも内臓ストロボ付きでないと買わないケース多いですし・・。

ま、私の愛機RICOH GX100が壊れるまでは買いませんが
近いうちにもっと明るいF2クラスのレンズを用意して欲しいですね。
多少、大きくてもいいので・・・。

rouka01_20090618125245.jpg

rouka03_20090618125245.jpg

最近・・ウチの中で写真を撮るときは
あんまりフラッシュを使いません。なので、
実用感度が200程度のGX100は家の中では苦戦します。
感度がある程度上げられて、明るいレンズが使えるのは
まだまだデジタル一眼しか選択肢がないのねー。
E-P1は感度が6400まで上げられるので
800くらいまでは余裕で実用(←コレ重要)だといいなー・・。
そういうコンパクト機ってないからね・・。

roka06.jpg

↑お風呂入る前に うだうだゴネる次男君。
このときで感度3200、絞りF2.0
パッと見明るく見えるけど、カメラにとっては厳しい光。。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/554-6335dd71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
