スポンサーサイト


エスピオミニ帰還



母にあげてから10年?ほど経つコンパクトカメラ、
ペンタックス・エスピオミニ。
久々に私の手元に帰ってきました。
デジカメ買っちゃったから・・もう使うことないからだそうだ。。

ESPIO22.jpg

ああ・・多彩なデジカメに見慣れたせいか、
驚くほどシンプルで触る所がないねー。
フイルムコンパクトってまあ・・こんなもんだったっけね。

ESPIO02.jpg

でもこれ、ペンタックス75周年?のホログラムシールが示すとおり、
わりときちんと作られてるっぽい。
フイルムガイドレールだってちゃんと金属製。
32mm単焦点レンズも描写良さそうである。。

確か私が最初使ってたはずなんだが・・もう写り具合は忘れちゃったな。
よーし
いっちょフイルム1本通してみっかな。。(と、言いつつやらない可能性大。)

ESPIO03.jpg


RICOH GX100

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

COMMENT

はじめまして♪

「espio mini」のキーワードで飛んできました。
フイルムカメラをメインで楽しんでいるヘタッピカメラマンなのですが、このカメラは優秀ですよ~??
最近では、1番活躍してて
頼りにしてるんです~♪
高級機に、ぜんぜん負けない実力(*^-^)ニコ
時々使ってあげて下さいねっ
※ユーザーさんからのアドバイスで「スペリア X-TRA」を中心に使っていますが、ブルーの出方が凄くお気に入りなんですよ~。。。

イチローさん>>

コメントありがとうございます。(^^)

おおー活躍してるのですね。何だか私もやる気が出てきました。久しぶりにスペリア買ってきます。(以前は婚礼スナップ用にスペリアを常用しておりました。)

私、zoompapaと名乗っていながらフイルムコンパクトカメラは単焦点派でございます。

オリンパスXA2→キョーセラTスコープ→ニコンミニ→オリンパスμ→オリンパスμ2→ペンタックスESPIOミニ→リコーGR1S・・・といった変遷ですー。

エスピオミニはシルバーをもう一台持っていて、そっちを常用してました。クロは買ってすぐに母にあげたものです。

デジタルの手軽さに最近負けておりますが・・ちょっとフイルムもカムバックしてみようと思います~。

これからもよろしくお願いします。(*^^)v
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/649-7596d27d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
