
  • 2010/08/03/Tue 23:32:57
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

ハナビ撮り8.3

今日は大洲川祭り花火大会1回目!
毎年恒例の8月3・4日の二日間に渡る花火です。

夕方、ヨメサンの兄ちゃんが来てくれたおかげで
子供を任せて花火撮りに出かけてきましたー。
定番のお城山のアノ場所へ・・・。



おおー
7時ぐらいでもう三脚だらけです。。
場所取りが一番重要ですな・・・。

ワタクシ、実はあんまりマジメに花火撮影やってこなかったので
今年からビギナーとして練習中でございます。

100803-13.jpg

どーん。。

タイミングが良ければ いい感じにくるのですが・・・

100803-05.jpg

ハートらしい形だが・・お城に被ってるね。

100803-04.jpg

100803-14.jpg

ちょっと明るすぎ。露出オーバー。

100803-10.jpg

100803-06.jpg

うわ、ちっちゃいな・・・。キレイだけど。

100803-16.jpg

ああ、なんかヘンな形だ。凝ってるけど。

100803-08.jpg

100803-09.jpg

100803-07.jpg

100803-15.jpg

うーむ。
撮れたような・・撮りきれてないような。
やっぱまだまだビギナーです。
専門外は謙虚に要研究でいきます。。

花火大会は明日もありますよー。
雨がチト心配ではありますが・・・。

EOS5DⅡ EF24-105mmL
ISO100 F8.0 bulb

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

COMMENT

お城の背景に花火。
狙ってみたい構図だけど、
しばらくは無理かな?
 
僕は水門で次男を抱っこしながら、
GRデジタルで撮影しました。

が、予想どおり手ぶれしてます。
また、このカメラにbulbがないことに今更ながら気づきましたよ。

さくらの子さん>>

よくある設定で撮ってみました。バルブは2~4秒あたりでしょうか。ちょっとだけタイミングのコツが分かってきたけど・・まだまだですねえ。どの辺に上がるか毎年データ取ったりヤマ張ったり・・マメさが必要ですねー。300カットほど撮ったけど捨てカットの方が多いです。

抱っこしながらのスローシャッターはかなりキツイですねー。お察しします。。ホントは今日も子連れでそうなるかも?でしたが、1人で行動出来ました。子供をみててくれたヨメさんとヨメ兄に感謝ですね。(*^_^*)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/845-886fc3c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
