
  • 2010/12/12/Sun 23:26:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:趣味

1日10分

すいません、またハーモニカネタです。。

たまたまなんだけど
C調の10ホールズが立て続けに壊れたため、
仕方なくイマドキの10ホールズハーモニカを買いました。

101212-01.jpg

SUZUKIのFireBreath
ハモンドによく似た外観ですが

101212-02.jpg

ボディは木製!ローズウッドで出来てます。。
これはなかなか良いですね。これからのメインになりそう。

で、コイツでよく練習してるのはコレ↓





Orange Blossom Special
いわゆるトレインリズムってやつです。昔からある汽車ポッポのモノマネ。
ゆっくりなら出来るんだけど・・中々早吹きの域までは到達してません。
まー、たぶんライブではあまりやらないと思いますが・・・
呼吸のムダを無くすのにちょうどいい練習になります。

最近は1日の仕事の終わりの・・夕飯前くらいに
1日10分のハーモニカを習慣にしております。
10分くらいなら仕事の妨げにならないしねー。

101212-03.jpg

先日も姫ゲッカさんの発表会イベント
GROOVEROCKETS VOL.1 1に参加してきました。。
すんごく気持ち良かったですー。ワタシのトークはイマイチでしたが・・。

来年も仕事に差し支えない程度に
楽しみながら人前でライブしたいと思っておりまする。
そのために1日10分・・ちょっとずつ・・ね。

EOS5DⅡ EF24-105mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/886-c124759c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
