スポンサーサイト

  • 2010/12/15/Wed 04:07:02
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ふたご座流星群

RS121262.jpg

ふたご座流星群がピークという情報が
ニュースやらツイッターやらで騒いでるので・・

ちょっと真夜中に
それらしき方向を眺めてみました。。

うう・・
何も見えん。
首、イタイ。

・・・でもしばらく待ってたら
お!流れた!

急いでカメラをセッティングしましたが・・・

101215-05.jpg

なーんも写ってねー・・。
しかも雲多いし。

でもよーく画像チェックしてみると

101215-01.jpg

こことか

101215-02.jpg

こことか

かろうじて写ってました。。
ちっちゃくて見えないっすね。ははは・・・。

流星撮影は忍耐が必要と理解したのですが・・
寒いので20分程度でやめましたっ。
意思弱いなー・・ワタシ。寒いのはどうも苦手でね・・・。

20~30枚ほど撮った中で・・・↓

101215-03.jpg

IMG_0039kl.jpg
(拡大)

オリオン座をかすめてるのが1枚だけ撮れてました。。
分かりにくいなーー。
本気で撮るならもっと明りの無い所まで行かにゃならんですね。

あららもう4時過ぎか・・。もう寝ます。
今日は各地で盛り上がったんでしょうね~。

EOS5DⅡ SIGMA15mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

COMMENT

おはようございます(^-^)/
流星群見えていたんですね。
その頃は、徘徊中でしたぁ(^^ゞ
寒くて上見る余裕がありませんでした。勿体無い・・・(^_^;)

綺麗に写真に収まっていますね。
ありがとうございました?

ゲンさん>>

ありがとうございますー。
あんまり長時間は見なかったのですが、それでも10個くらいは見れましたね。。

たしか今日も見れるのかな・・雲がちょっと多いですが・・。(^_^;)

フレッツ光りに替わりました。
ので・・・ISDN時代には、この大型画像
ペタペタのブログが待ち時間無く瞬く間に!

ページが表示されました。と、驚きました(笑)

ISDNの時は、遅すぎて、ブログの下の方に
なると赤×点マークがついて、「表示不可」
だったのに・・・驚愕の表示速度!!

ちなみに、最近、再度(1年以上寝かせたまま)
ブルースハープに挑戦中でして、教則本とか、
どれがいいのかわからんから、最近購入した
USBタイプのウォークマンにそれっぽいCDを
入れて、それを聴きながら停車した車の中で適当
に吹いて馴染ませています。

キーとかあんまり解かってないけれど、なんとなく
使えそうなのが、

C、B♭、A、A♭、E♭みたい・・・(笑)

適当に吹いていて、なんとなく解かったのは息の
出し入れの仕方で音の雰囲気がガラリと変化する
ことでしたね。強弱も自在だし、10ホールでも
奥が深いや(笑)

5年以上続ければ、それなりにできるかもしれない
と思ってます。

森山ネム太郎さん>>

おおー、光きましたか!こっちもごく最近なんだよね。。まだまだ光きてないエリア多いっすよ。

10ホールズやってるんや!すげー。いつのことになるやら分からんけど、再会する時はハーモニカ持参で行きますぜ。セッションやろうぜっ。

京阪神くらいだったら毎年会いに行くのにねえ・・。やっぱ東北は遠いね。。(^_^;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/887-721066b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
