
  • 2011/03/18/Fri 02:13:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

約束のクッキー

110310-01.jpg

もうホワイトデーはとっくに過ぎましたが、
先月ブログで宣言してたクッキー作り、実は密かに実行してました。。
レシピどーりの基本のヤツですけれどね。

110310-02.jpg

110310-03.jpg

いやー、なかなか楽しい。
バターを使わず、あまり甘くないざっくりしたタイプでしたが、
最初にしてはまあまあの出来と思いました。
お客さまに出すレベルではないですけれどね・・・。

110310-07.jpg

しかしこれを作ったのは震災前・・・。
クッキー作りはオーブンの電力を多く使うので
これ以後は自粛すべきかな?うーむ。

110310-06.jpg

まあ、フライパンで作る方法もあるとヨメサン言ってたから
色々調べてみます。
今度はチョコチップ入りが作りたいですねー。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

COMMENT

クッキー大好きだから、いつでも試食に伺いますよ。

カメソウ178さん>>

あ、ありがとうございますー!ちょっと硬かったり甘さが足りなかったり・・結構まだ不安定ですが楽しかったです。。

あと何回かチャレンジしてから・・試食お願いしますー。(もうちょっと練習させてクダサイ・・^^;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/911-66e19a72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
