
  • 2011/03/28/Mon 23:32:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:地域

柳沢小学校閉校式

110326-3.jpg

平成23年3月26日 晴れ
柳沢小学校閉校式
この日、ご縁があって撮影依頼を頂きました・・・。

110326-2.jpg

ここはヨメさんの地元、母校でもあります。
毎年柳沢ほたる祭りはこの小学校グランドで行われるため、
ワタシにとってもなじみ深い場所であります・・。

110326-4.jpg

校舎も体育館もそんなに古くない気がします。
でも児童数が少ないんですよね・・。
建物は今後も活用されるそうです。

110326-5.jpg

記念式典~記念碑除幕式~ありがとうの会。
う~みさんのコンサート。
とても記憶に残るものになったと思います。

110326-8_20110328231334.jpg

フォトグラファーN君の制作したスライドショーを見てるうち・・
ワタシは卒業生じゃないけど何かこみ上げるものがありました。

110326-6.jpg

教室を散策してみると
「さようなら」の文字が・・。

しかしまあ、この感じ・・何と表現したらいいのだろう・・。
閉校式を体験するのは初めてのことでしたが、
とてもさみしくて複雑な気持ちを感じました。

110326-9_20110328231829.jpg

この日惜しまれつつも ひとつ学校がを役目を終えました。
ワタシにとっても貴重な体験ができたと思います。

ありがとう、柳沢小学校。
この日の写真、大切に仕上げますね。

EOS5DⅡ EF24-105mm・70-200mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

COMMENT

閉校式か・・・なんか寂しい響きの言葉だね。
建物からして、昔は(70年代ぐらい)児童数
も多かったから、教室もそれなりの数があったん
だろうな。(三階建てだしね)

森山ネム太郎さん>>

そうそう、しっかりした建物でねー・・。まあ今後も活用されるそうだけど、もうここに小学生は入学してこないと思うと、チトさみしく感じます。。(-.-)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/913-de40cacb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2011/04/24 17:28:59

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
