
  • 2010/11/26/Fri 22:17:48
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

カフェライブ



ちょっと前ですが、
宇和町のカフェ「vert(ベール)」にてミニライブに参加してきました。
平日のランチタイムライブって感じですかね・・。

101118-06.jpg

ここ最近、いつも誘ってくれるのは・・弾き語りのyukariさん。
どうもサンキューです!
こういうお誘いは結構ウレシイもんです。

101118-01.jpg

101118-08.jpg

まー、とは言ってもワタシが出来るのはハーモニカだけ。
ギターくらい出来りゃいいんですけどね・・ははは。
でも、まわりにハーモニカプレイヤー見かけないせいか、
イベントに呼んでもらうことってよくあるんですよねー。

101118-03.jpg

この日はヨメサンも見に来てて・・チト緊張。。

101118-05.jpg

それにしても・・いい空間でしたね。このカフェ。
なんかまたイベント出来たらいいな・・。ケーキも美味しかったです。

101118-04.jpg

ここ最近デスクワークの方が多くて気が滅入ってたのですが・・
こーゆー時こそ気分転換って大切だなーって感じました。

大したことはできないけれど、
ちょっとでも音楽に関われることって気持ちいいですね。

EOS30D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/11/03/Wed 08:27:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

「だんだんvol.6」開催中

dd03.jpg

年に一回の大洲のイベント「だんだんvol.6」開催中でございます。
おはなはん通りの古民家・村上邸さまが会場ですー。

dd01_20101103081509.jpg

dd02_20101103081508.jpg

dd05.jpg

詳しくは「だんだんブログ」をご覧ください。。
Mapや参加作家さんが記載されております。。

dd04.jpg

今日3日が最終日。大洲はこの日がお祭りの日でもあります。
ぜひ大洲にお越し下さいませーー。。

EOS5DⅡ EF16-35mmL

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/10/17/Sun 09:41:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

デジカメ教室 無事終了しました。

101017-01.jpg

長い準備期間を経て、
「zoompapaのデジカメ教室」無事終了しました。
ご参加頂いた皆さま、大変ありがとうございます。

いやー、イベントとなれば私、
いつもはその状況写真を沢山撮ってくるのですが・・
そういうカットはiPhoneに残された数枚のみ。。
いかにテンパっていたかわかります。ははは・・・
なにせ初めての教室体験だったもので・・・。

101017-02.jpg

それにしてもいい経験になったと思います。
人に伝える立場になるためには・・どういう準備が必要か。
教えるこちら側が大変勉強になりましたねー。

まあ、結果としては概ねうまくいったと思います。
今回は実践が少なかったのが・・かなり反省点ですが、
これを踏まえて次回に繋げようと思います。


今回来ていただいた三瓶町の参加者の皆さま
三瓶文化会館のスタッフの皆さま
本当にありがとうございました。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/10/16/Sat 16:19:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

(告知)17日のイベントのお知らせ

今週末の日曜日は・・・
ウチは夫婦それぞれ関わってるイベントがあります。

写真をとろう 

↑fotostepのイベント
三瓶町限定のデジカメ教室ですー。
今回は初心者の方を対象に、ゆっくり対話しながら
デジカメに対する疑問を解決していきましょう、といった内容です。

10:00~12:00 コンパクトデジカメ編

13:00~16:30 デジタル一眼レフ編

2部構成になっております。
どちらかお好みを選択して参加頂いております。

今回は地域限定で・・回覧板による告知等のみだったので
あえてWEBでは呼びかけはしませんでした。。
次回以降、他でも企画する予定はありますので、
その際は事前告知致しますねーー。(^^)

o0433064010794694257.jpg

↑アトリエNUTEのmichigonが参加するイベント
あすか庵三周年記念 秋の感謝祭です。

以下抜粋↓

「あすか庵 着物市場」 開催

宇和『トンカラリー」 さんの七の市で有名なアンティーク着物やリサイクル着物をなんと1着100円から販売する、古布&リメイク用着物のお店「福傘」さんがあすか庵に出品!寸法だけ直してそのまま着るも良し、和小物やバッグ、洋服にリメイクするも良し。お値段がお徳だからいろいろチャレンジできますョ。


「atelier*NUTE」さん ご来店

帽子、バッグや雑貨だけでなく、スーツやワンピ、ウェディングドレスまで手掛けるオーダーメイド作家「atelier*NUTE」 さんが、「あすか庵 着物市場」に常駐してくれます。
リメイクが初めての方、世界でたった一つのモノを作りたい方におススメです。
明るくて楽しい作家さんですので気軽にお声掛けください!


「TERA Live」 開催

昨年CDデビューまであと一歩だったTERAさんの心が温かくなるハスキーボイスをご堪能ください。
当日はスペシャルゲストが7割の確率で来て下さるそう(和が好きな方にはたまりませんよ~)。


「Mr.Kの宝飾展」 開催

あすか庵の商品プロデューサー「Mr.K」が東京から来店。
NY生まれの世界で最も明るく輝くダイヤ「WLD」や最先端技術で作られたジュエリーが並ぶ。
この機会に、「何でも聞いて!何でも言って!」大きな体とお腹で受け止めます!


・・・・以上、告知でした!

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/10/07/Thu 11:54:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

(告知)おめかし日和

a1e93c4f38ee39c61b1b56b8758e948d.jpg

↑明日10月8日、
八幡浜の新町商店街にある「住吉呉服店」でのイペントがあります。

アトリエNUTEからは子供のおめかし服を展示します。
ドレス(ワンピース)や男の子のスーツなどを展示。
試着~スナップ撮影もあります!
七五三衣装のレンタル・販売のご相談もできますよー。

今回は女性のみで企画・運営するイベントです。
平日ですが・・八日市に来られる際はぜひお立ち寄りくださいませー。。

 
*10月8日 八幡浜八日市 
 住吉呉服店(新町商店街 新町ドーム斜め前)
 10:00~16:00です。

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/09/07/Tue 00:53:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

PStTV(告知)

smalls2_120_4713122_psttvust_1278300935.jpg

↑来る9月8日午後8:30ごろから
Peace Street TV に出演することになりました。
今回は愛媛のフォトグラファー特集です。

Peace Street TV とは・・・
愛媛から世界へ!
◎毎週水曜よる8:30〜1時間半、UST配信!。
毎週イロイロなゲストをお招きし、
イロイロな場所からお届けする番組です。
公式Twitterは@PStTV


いやー、こないだ急に持ちあがった企画なので
ホント、突然の参加です。

*メイン出演はodazo率いる松山のDIGITALfocoのスタッフ一同さん。

*最近フリー活動中のLentil Photographのmameさん。

*東予で活動されてるphotograph Hi-Clutch!のTsuyokoさん。

*南予で活動中のワタクシfotostepのzoompapa。

こういったメンバーでお届けします。
さて、どうなることやら・・ふふふ。楽しみです。
生放送なので、ドキドキですねー。

USTREAM配信はiPhoneでの受信ができないのが残念ですが、
インターネット環境のパソコンをお持ちの方は
ぜひ視聴チェックしてみて下さいね~。(^^)

USTREAM http://www.ustream.tv/user/PStTV

PStTV http://peace-st.ning.com/

よろしくお願いしまーす。(*^_^*)

100906-01.jpg

今朝の朝焼けはキレイだったなー・・。(久々に5時起き)

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓
  • 2010/08/21/Sat 06:43:06
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

fotostepファミリー夏フォト2010 終了しました。

100821-05.jpg



fotostepファミリー夏フォト2010 無事終了致しました。
計画期間が短くて、私の思いつきが遅くて・・・
ちょっと心配な面もありましたが、
私にとってもすごくいい夏の経験となりました。

100821-03.jpg

夏の太陽の下だけでは大変なので
今回は室内のきっちりスタジオ撮影、
窓際の外光にてふんわり撮影、
状況次第で煉瓦館の外で元気な撮影と、
色んなパターンを取り入れての撮影となりました。
将来的にスタジオを持つことを考える時に
大いに参考になる体験でしたね。

あと、今回はスタッフの協力がとても大きかったです。
もう、感謝感謝です。私だけでは何も出来ませんでした。
今回はイベント価格で開催したので収益は大きくありませんが、
すべて会場費とスタッフギャラに還元させて頂きます。

100821-04.jpg

会場にパソコンを設置して画像もお選び頂きたかったのですが・・・
マザーボードの機嫌が悪く、調子悪かったので、
画像インデックスを送って後日お選び頂くことにしました。
少々お時間頂きますが、楽しみにお待ち下さいね。

画像の旧iMacはスライドショーのみに使用。
写真集サンプルもたくさん見て頂きました。
七五三予約も頂きました!ありがとうございます。。

100821-01.jpg

ご家族・お子様中心の撮影会なので・・ブログ上に画像はUPできませんが、
許可が頂けたらちょっとずつHPにて紹介したいと思います。
(HPは今リニューアル中です)

ほんとに
ほんとにありがとうございました!

この感謝は忘れません。

EOS5DⅡ EF24-70mmL

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2010/08/09/Mon 15:23:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

(告知2)fotostepファミリー夏フォト2010

fotostepファミリー夏フォト2010
告知その2です。

FFNP 08s


↑今回、基本5,000円の参加費を頂いて、
6切プリント1枚(額付き)+画像データCD-R・3カット
が標準内容となっておりますが・・・

セレクトの段階で
選びきれない場合も多いと思いますー。
3カットに絞りきれないかもしれません。

そこで提案、

あと+5,000円で全データ画像を提供しちゃいます!

※全データとは・・・
今回の場合、20~30分撮影したかっちりしたスタジオ撮影や
自然な仕草・表情のイメージスナップなど様々なシーンの中から
20カットほど選びぬいて調整・レタッチを施した画像データです。

なので、

参加費5,000円+追加料金5,000円=合計10,000円で
6切プリント1枚(額付き)+この日のベストショットCD-R全画像データ・20カット
をお求め頂けます。


これは今回のイベント専用価格となっておりますので、
ぜひご体験下さいませ。

なお、その場で他のプラン(七五三)などをご契約の方は
上記↑の追加サービスも含めて今回参加費+全データを無料に致します。。

あと、細かくデータ販売も出来ますので
いろいろご相談下さい。

赤煉瓦館さんでのイベントは初めてなので
サンプルで紹介できないのが残念ですが・・
ぜったい損はさせません!

どうぞ宜しくお願い致しますー。

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2010/08/09/Mon 11:41:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

(告知1)fotostepファミリー夏フォト2010

fotostep主催の有料イベントの詳細が決まりました。↓

FFNP 08s


イベントタイトル・・・fotostepファミリー夏フォト2010

日時・・・2010年8月21日(土) 10:00~16:00

場所・・・大洲赤煉瓦館2F(愛媛県大洲市大洲60番地)

内容・・・
*参加費5,000円でプロカメラマンが撮るファミリーポートレート撮影会です。
*浴衣持参の方はこちらで着付け致します(キッズのみ)。
*大洲赤煉瓦館2Fにて簡易スタジオ&イメージスナップ撮影。
*お1組様につき20~30分の間撮影致します。
*沢山撮った画像のインデックスシートを後日郵送、
 その中から選んで頂きます。
*赤煉瓦館内にパソコンモニター設置予定、その場でもお選び可能です。
*プリントは6切(20.3cm×25.4cm)を1枚、木製額付きでお渡しします。
*画像データはお好みの3カットをCD-Rにてお渡しします。
*全撮影データも別途料金で販売致します。
*プリント2枚目以降は割引価格で提供致します。

その他の詳細・・・
*駐車場は大洲赤煉瓦館前、肱南グランド付近に駐車できます。
*今回はファミリー10組限定でメール・お電話にて予約受付します。
先着順でご希望時間を決めていきますので、お早めにご予約下さい。
(開館時間の都合上、定員に達した時点で予約を終了します 。ご了承ください。)
*参加費は受付当日にご用意お願い致します。

主催者・・・fotostep 代表・青木数哉

連絡先・・・zoompapa@friend.ocn.ne.jp TEL/FAX 0893-57-7005

fotostep HP http://www.fotostep.jp/



↑・・・内容はこんな感じです。
WEB告知、フライヤー、口コミにて募集開始しております。
準備期間が短かくてすいませんっ。
規模は小さいですが満足感の高い写真を提供出来るイベントにします。
当日はプロのスタイリストさん、フォトグラファーさんにご協力頂きます。

このイベントで写真が気に入っていただけたら、
その他fotostepの撮影プランをぜひご検討下さいませ。

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/08/03/Tue 01:41:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

夏のイベント告知です

100802-20.jpg

ちょっと告知をさせてもらいます。

来る8月21日(土曜日)に
大洲赤煉瓦館2階スペースをお借りして
撮影会イベントをやりますー。
(参加費を頂く有料イベントです)

100802-21.jpg

一応、テーマは「夏!」ということで
「こども浴衣撮影会(仮称)」
みたいな感じにしたいと思います。
浴衣をお持ちのお子様と一緒に
親子でポートレート撮影しましょ、みたいなカンジにできればいいと思ってます。

詳細はちょっとまだ打ち合わせ中なので
近日中にフライヤー、作成・公開しますね。



とりあえず、今現在だいたい決まってることは・・・

※大洲赤煉瓦館2階にてお着替え、簡易フォトスタジオを設置・撮影。

※希望により、煉瓦館外観にての撮影も致します。雨天決行予定。

※お気に入りの1枚を6切又はA4サイズで額付きプリント渡し。

※着付け出来ます。

※浴衣がなくてもかまいません。お気に入りの私服でもOK。

※こども以外でもOKです。

・・と、こんなところです。
料金その他をあらためて告知します。
多少変更はあるかも、ですが
日時は8月21日10時~16時に決定してます。

出張・ロケーション撮影の経験を積んだ
fotostepの撮影スタイルを知ってもらうためのイベントです。
この夏の記念に大洲の設備・ロケーションを生かした撮影を
体験してみてはいかがでしょう?

100802-02.jpg

今週中にまた詳細を告知しますー。

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
